04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-02 (Sun)
はじめまして。ササですstar-01.gif

ちよっことダイエットをテーマに書いちゃおうかな~って思ってます。
ダイエット‥。だれでも1度は経験したことありますよね。
でも本当にダイエットって必要なのかな
うんうん。必要なときもあるよね。
食べ過ぎちゃったときとか、お洋服が薄着になったときとか(笑)
あと自分をキレイに見せたいってときもっ
私も経験があるからよくわかります。
ただ必要以上にダイエットし過ぎちゃうとこれまたはっきりいって
よくないです。

やせるなら健康的に。

反対にね~ダイエットしなくちゃいけない人がダイエットできていない場合が多いです。
どういう人かっていうと
医者から体重落としなさいって指導された人や食事指導された人。
そういう人はだいたい高脂血症など生活習慣病を持ってる。
それでまた危機感がなかったり。
そういう人がもっと自分の健康のために頑張って欲しいと思います。

まず試しに自分の標準体重チェックしてみましょう。
標準体重=身長ー100×0.9
これは「ブローカ法」。病院でも指示カロリー算定のときによく使われてます。

それともうひとつ。

BMI法
標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22

世界共通。
計算できたでしょうか

自分の標準体重を知ってからダイエットはじめることが大切ですemoji324.gif




* Category : ごあいさつ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by frisk
こんばんは~。
倹約ママの育児のfriskです。
ブログの足跡から来ました。
また、遊びに来てくださいな。

応援ポチッと(✿´∀`✿)ノ

