12≪ 2017/03 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
お久しぶりです。

サボってましたが今日やっと更新できました。(;´▽`A``

梅雨明けしたとたんに猛暑~

体がついていけません。

外にでると一気に汗がにじんできます。

暑いだけならガマンできても湿度もあるからぐったり。


昨日は全国ではじめて岐阜県多治見市で39.4℃を記録したとか!

汗も滝のようでしょうね。

日曜日から全国で猛暑日が続いています。



気温が上がると気をつけないのが熱中症。

私も以前熱中症になった経験がありますが

処置が遅れると危険です。

私はひどい頭痛と嘔吐に襲われました。


予防は喉が渇く前に水分補給が大切。

でもお茶や水を摂取するだけでは水分バランスが保てないから

失われた塩分を補うにはスポーツドリンクが良く知られてますよね。

問題はミネラルが得られるけど糖分も気になること。


スポーツドリンクで約20gの糖分。

最近はカロリーオフのドリンクも多く出回ってるけれど

糖尿病の方の場合多く飲むことは勧められません。

その場合はお茶や水と一緒に塩を摂ってもらう方が良いと思うけど

塩をそのままというのも摂りづらいので塩昆布とかダシ昆布を口に

含むという手もあります。


と、すると、塩分制限もある場合は?

どうすれば良いのか悩みます。(´д`;)


以前糖尿病と塩分制限のある患者さんに質問されたのだけど

汗で塩分も失われているので塩分摂取範囲に気をつけながら

摂ってもらうように説明したけど、難しい‥。



今日はアイスを2つも食べてしました。

いけないと思いつつ冷たいものに手がいってしまいます。

塩分も摂らなきゃと思いせんべいをカリポリ。

体重管理も停滞中。


測るのがコワイです。((((ロ゚ ;)))アワワワワ


人気ブログランキングへ


実は。。。



これまで一生懸命頑張って仕事を続けてましたが

今月いっぱいで退職することになりました。


この夏で丸2年。


自分にしたら頑張って続けてきたなと思います。

大変だったのがやはり通勤。

毎日の満員電車と通勤時間。

(都心じゃそんなことは言ってられないでしょうけど)

そして会社の体質‥。

会社がイヤだからといって辞めるのは私が弱い

からだと思う。

割り切って仕事をすれば良いのかもしれないけど‥


いろいろあって私自信耐えられなくなって考えて

決めました。


仕事は嫌いじゃなかったし職場の雰囲気もよく皆仲が

良いし楽しかったです。

仕事は好きだけど会社は‥。

これも理解ある会社なら続けれたと思うと残念です。



でも良い経験になりました。

この経験を生かして機会があればまた仕事をしたいと

思ってます。

できれば今度は近くで。

けど、しばらくはのんびりしたい。



もうすぐ退職だと思うと寂しいけど気持ちを切り替えなきゃ。


円満退職できそうなのでこれだけは良かったかな。

これまでWワークだったのでこれからは1つに力を入れて

頑張ろうと思います。



フルタイムの仕事を辞めたら体重が増えるでしょうね。

すでにもうヤバイ状態だったりして。




長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもまたよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

Return

* Category : 体と健康
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by さとちん@コンビニスイーツ日和!
(´・ω・)ノ オハYO!
いやー毎日暑いですねえ~ちょっと夏バテかもΣ(´∀`;)

そっかーお疲れ様でした^^
Wじゃたいへんだったでしょ(^^;

* by ナナ
そうかー!
お疲れ様でした( *´艸`)
大変だったね、しばらくゆっくりしてね^^

(*σ´д)σ凸

* by jun1
こんにちは~お久しぶりです(・ω・)ノ゙♪

毎日かなり暑い状態が続いているから
熱中症予防とか、すごく大切ですよね

色々と大変なWワークだったみたいだし
円満に退職で、ゆっくりした時間などを
過ごしてしてから、また頑張ってね~!

(っ`・ω・´)っノノノノ

* by ハーネス
こんにちは。
私もブログ放置気味になってます。
北海道は結構涼しいんですけどね^^;

熱中症で倒れた人のニュースは
毎日のようにやってますね。
私はウーロン茶が好きなのでそれで
水分補給をしていましたが、
利尿作用があるのでウーロン茶は
熱中症対策にはならないそうですね。
それを知ってから、お水を飲むようにしてます。

持病がある人は熱中症対策といっても
なかなか難しいですよね。。

* by 琴ママ
お仕事お疲れ様でした
少しの間はゆっくりしてくださいね
お互い体調管理しながらダイエット頑張りましょう♪
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぴょんきっち
お久しぶりです。

退職されるんですね。
今月いっぱいということはあと少しですね。
お疲れ様でした^^

最近暑くてしんどいです・・。
ガンガン麦茶飲んでます。

(*´∀`)ノ ☆

管理人のみ閲覧できます * by -

(*´Å`)ノ ヤポー♪ * by チョコ
お久しぶりです。
大変だったね!
しばらくはゆっくりして
また新たなお仕事見つかるといいね。
お疲れ様でした。

(*´∇‘)ノ♪♪♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-04-08 (Thu)

成長ホルモンという言葉を聞いたことありますか?

加圧トレーニングで有名になったアンチエイジング

美肌バストアップ身長を伸ばす効果のあるホルモンです。

この成長ホルモン、正式にはHuman Growth Hormoneといい、

略してHGHと呼ばれ注射による摂取が普及しています。



あまりの効果の高さゆえに、2004年からは

低身長治療目的以外では利用を制限する国が出ているほどです。

特にオリンピックなどの競技において

ドーピング対象として厳しく制限されていますが

ボディビル用途で使用する選手が多いのが事実です。



ところでこの成長ホルモン

日本国内では厚生労働省によって

低身長外来で使用することが許可されています。

ここで言う低身長とは

国により何センチ以下が低身長に該当するか厳密に定義されています。

詳しくは厚生労働省の成長ホルモン箇所を参考にしてください。



引用元:http://puci.jp/






人気ブログランキングへ
* Category : 体と健康
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-10-10 (Sat)
このあいだカレーを作ったのだけどお肉を炒めたとき油が

跳ねて手に火傷をしてしまいました。


すぐ指先を流水で冷やしたので大丈夫でしたが

手首の方まで冷やしてなかったので2日ほど経ってから

水ぶくれができてしまいました。

今は痛かゆい感じです。

治るまで一週間くらいはかかるでしょうね。(ノд`*)





新型インフルエンザ私の周りでもすごく流行ってきました。

職場でもちらちらと感染者がでています。

掛け持ちで勤めている病院にも新型インフルエンザの患者さんが

増えてきました。


職種的に直接患者さんと接することは少ないのですが

予防のためマスクを着用して仕事をしています。



予防にはワクチン接種ですが感染予防にタミフルが用いられる

ことがあります。

しかし予防なので自費。

それに誰でもというわけではなく持病がある方などが

予防として投与されるようです。


ワクチンもそうですが薬を飲んだから必ず感染しないと

いうわけではありません。


咳やくしゃみの飛沫から他人に感染するのを防ぐために

マスク着用も大切ですが感染した人がさわった場所にウイルスが

付着したとします。そこから感染することを接触感染というのですが

健康な人がウイルスの付着した手すりや棚などに触れ目や鼻をさわる

ことによって粘膜からウイルス感染する危険もあります。


帰宅時の手洗い、うがいはもちろんのこと、人ごみの多いところは

避ける、顔は手で触れないなど日ごろから注意することが大切

です。


『インフルエンザの薬は投与された分は必ず飲みきってください、

症状がなくなったからと自分で判断して服用をやめるとまだ体に

残ってるウイルスがタミフルに対する耐性を持つようになります』

と医師は説明するはずです。


副作用も気になりますが、今のところ効果があるのはこの薬だけ。

国産の新型インフルエンザワクチンの出荷が9日から始まりましたが

一般的なインフルエンザワクチンには防腐剤として水銀化合物

(チメロサール)が含まれています。


今まで毎年インフルエンザワクチン接種していた方は毎年、有害な水銀も

体に入れていたわけです。


そう考えると怖いですよね。


もし接種されることを考えてる方はエチル水銀系の防腐剤が入って

いないワクチンであるかとか、薬やワクチンのさまざまな副作用に

ついての情報を確認して対処しなくてはいけませんね。



人気ブログランキングへ



食べるようにしているので体重は42.5kgに戻りました。

でも私はもともと背が低いのでそんなに細くはないですよ。(´д`*)


身長があればきっとスマートなんでしょうけど。

身長150cmの体重1kg増と身長160cmの体重1kg増の

重みは違いますもんね。



良い人‥まだきません。


 



人気ブログランキングへ


Return

* Category : 体と健康
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あゆっち
こんにちは~
やけど、大丈夫ですか?
かなり痛そうですよね・・・
早く治るといいですね。
今日はいいお天気なので衣替えしようかな~と思ってます。

(*^▽^*)ノこんばんわ~ * by ひさ吉
お手て
火傷したんですか(" ゚〇゚)!
大丈夫ですか
痒くてもかいちゃいかんよ\( `□´)/

ほんと
急に寒くなってきましたね
お体気をつけてくださいね

応援σ( ^ー゚)またね

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
やけど、大丈夫ですか?
しばらく痛いしかゆいんですよねΣ(´∀`;)
お大事に~

会社でもマスクと消毒薬が常備されはじめましたΣ(´∀`;)
うつりたくないなあ

* by シャラ
やけどですか~
水ぶくれは辛いですね。
早く落ち着くと良いのですが・・・
あと跡にならないと良いですよねえ。

次男は結構すんなり分けてくれます。
少し口に入れることが出来たらそれで
満足して執着する気持ちが薄れるみたいです。
ま、これもそのうち変化があるかもですけどね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ

* by ナナ
おはよー♪

今日は旦那は仕事だけど
子供はまだ休み(=艸=。)
やる事ないので、いとこのうちに遊びに行ってきますー♪

(*σ´д)σ凸

* by カロン
こんにちはー。
やけど、大丈夫ですか?
うちも最近ハンダごてつかってて
軽くやけどしました。。
水ぶくれまではできなかったんですが。

最近体重が増え始めて困ってます。。
お菓子たべちゃうのが絶対悪いなぁ。。

|ン、)ノシ凸ヌーン

* by santa
_・)ノ ティーーーッス

やけど、大丈夫??
キレイに治りますように

インフルは子供の周りでも流行ってきてて怖いよ

一応マスク・うがいや手洗いで予防してるけど、家族がもらってきたら困るなぁ


* by jun1
こんにちは

やけどでの水ぶくれなど大丈夫ですか?
痛さがなくなってキレイに治りますように

完全に予防するのは、難しそうですが
いろいろと対策することで、すこしでも
感染率が下がるので気をつけたい~!
o(*^▽^*)o~ノノノノ

* by ジア
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

やけど大丈夫!?
あの独特の痛みって
辛いよね(´ー`。)

インフルも気をつけなきゃだよねΣ('m'=)
私も 手洗いうがい まずは
しっかりするだわさ+。(o・ω-人)・.。*

U・ェ・Uσ

個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
毎日蒸し暑い日が続いています。

先ほど雷がゴロゴロと鳴ってましたが鳴ってるだけで

雨は降りそうにありませんが‥。



梅雨が明けたらいよいよ夏の到来ですよね。

そして夏はダイエットにも気になる季節。

また肌の露出も多いから蚊にも悩まされる季節でもあります。

蚊に刺されると赤く腫れ強い痒みを起こしかきむしって

夜も眠れないほど。

蚊よけ器や蚊よけ線香、殺虫・防虫用品がいろいろあり

ますが虫除けスプレーは薄めた農薬を体に散布してるような

もの。

安心して使うのならやはりハーブでしょうか。

ラベンダーやレモングラス、ゼラニウムなどアロマオイルで作った

手作りのスプレーを衣服につけて予防できます。

でもハーブは虫除けだけじゃなくてハーブティーにすれば

リラックスやリフレッシュできて香りも楽しめ、ダイエットなら

「やせる」という意味の甘くて爽やかなフェンネル。

体調に合わせてハーブをチョイスするのも良いですね。

実際ヨーロッパ各地ではプロのアスリートから医療現場に

利用されているようです。ジャストもその一つ。

普段は怪我や湿疹ができたときティーツリークリームが主成分の

クリームを愛用しています。

花もキレイだけど美容効果も香りもすばらしいラベンダークリーム

良いですね。

私は偏頭痛があるのでハーブオイルを試してみようかしら。



人気ブログランキングへ

* Category : 体と健康
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ラムちゃん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

今日はお知らせです( ´艸`)ムププ
コピペでお許しを゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

最近息子が早起きで(AM6時くらい)昼寝もまとめてしてくれないので、
かなり寝不足なのです…
夜も息子が寝てから家事をしてると、
PCタイムが1、2時間しかなくって、
コメ回りだけであっとゆうまに時間がすぎちゃって、
なかなか記事が書けなかったり…

そこで1ヶ月くらいコメ回りをお休みしたいと思います><
記事の更新はする予定です^^

1ヶ月後に復帰した時はまたよろしくお願いします(≧ω≦。)プププ

(★´З`)p

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-06-21 (Sun)
これからの季節に気をつけたいものが食中毒。

でも食中毒は1年中発生してます。

冬はノロウイルスによる食中毒や感染性胃腸炎が多く発症しますが

気温と湿度が高い夏は細菌性食中毒が多くなります。


細菌性食中毒には感染型と毒素型と感染型、そして毒素型か

判別できないものもあります。

感染型にはサルモネラ菌、病原大腸菌、腸炎ビブリオ、

カンピロバクターなど食品に細菌が付着することで起こります。


毒素型にはブドウ方球菌、ポツリヌス菌、セレウス菌など、

食品中で毒素が作られるので細菌が死滅していても発症します。


サルモネラや病原菌大腸炎、腸炎ビブリオなどは生食や

加熱することで防ぐことができますが加熱しても消えない

ブドウ球菌の予防にはこまめに手を洗浄することと手に

化膿創があったり手荒れがひどいときは、食品に直接

ふれないよう注意することが必要です。 


~食中毒の予防~

食品の取り扱いに注意する

室温放置しない

食品は衛生的に扱う

器具の洗浄、消毒

手指の消毒

迅速

生食を控える

十分に加熱

そして冷蔵庫を過信しないことです。


毎日使ってるまな板にも雑菌がいっぱいです。

特に土物の野菜、たまねぎやニンジンにも土が残っています。

まな板の上で下処理をするとき土に含まれている細菌がまな板に

付着するから。

その上でまた汚染されてない食品を切ったり調理すると二次汚染の

原因にもなります。

魚介類と他の食品に接触することを避ける、肉類を清潔に扱い他の

食品との接触を防ぐなど衛生的であることが大切です。


まず、野菜の場合、下処理は汚れてないものから順に

下処理をしていきます。

野菜でも果菜類に葉菜類、根菜類などいろいろありますがこの場合、

上になっているものから下処理をしましょう。


きゅうりやナス、トマトやピーマンが実。

葉はねぎやニラ、キャベツ、ほうれん草やレタス、

そして塊茎のジャガイモや根のニンジンやごぼうなどです。


キノコ類は雑菌に弱いため雑菌が発生しにくい場所で栽培されて

いるのでキレイです。

エノキやシメジなどは最初に下処理をすると良いですよ。


一般に市販されている家庭の塩素系漂白剤の濃度は5%くらい。

消毒するのに適した濃度に調節して使います。

ふきんや、おしぼりなら5Lの水に30ml(キャップ約1杯強)

まな板、哺乳瓶等なら5Lの水に50ml(キャップ約2杯)

食器用スポンジは5Lの水に6ml(キャップ約1/4杯)が目安です。

キッチンハイター小 600mlカビキラー 除菌@キッチン 400gなどは

キッチンまわりの除菌、漂白だけではなくノロウイルスに対しても除菌

作用があるので常備しておくと良いですね。



人気ブログランキングへ
* Category : 体と健康
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

相互リンクお願い * by sirube
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/travel-business-chief-person/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/travel-business-chief-person/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
ucNVvRTG

* by あゆっち
こんにちは(^^)
この時期は食中毒心配ですよね…
週に1度ですが、娘のお弁当を作ってるから
食中毒が心配。。。
最近は抗菌シートを入れるようにしてます。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
うん、じめじめしてるから危ないかも(^^;
食べ物も腐敗しやすいし、
身の回りを清潔にしないとですねえ。。

といいつつ、
賞味期限切れの納豆を食べちゃったΣ(´∀`;)

こんばんは(=゚ω゚)ノ * by ジンじん
エラーありがとうございます(笑)
サプリ効果あるといいですね。
私は先週、いや金曜から金スマで見た
骨盤体操始めました(笑)
なんでもやってしまいます(^^;)
これが女心かな・・・。でも1日3分は楽チンですね!
(^-^)ノ♪

* by シャラ
食中毒関連で一番やっぱり身近なのはノロウィルスですね。
食中毒からかは別にして冬はこの猛威に怯える羽目になります。
去年はセーフでしたが(>ω<;)

USJはだんだん楽しい感じになってきましたよ~
ETがなくなったのは痛いですけどね。
新しい施設ができるのを期待したいところです。

イイYO! σ゚ロ゚)σ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by れん
勉強になります!

れん実はこの間
放置していた食事を
大丈夫だろうと食べ、
えらいことに!!

これからの季節気をつけないと
駄目だぉね~><

お子たちは揚げ物は好きで
ぱくぱく食べるよぉ~♪
これからの季節キッチンがあついけどね^^;

(≧▽≦)ノ

* by みかっち
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
前駆陣痛は陣痛の弱い感じのかな?
これがあったからって
すぐに生まれるわけではないんだけどねー。

