06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
毎日の通勤電車は満員で乗り込んだ場所が悪かったらドンドン奥に

押し込まれて降下車するときは押し退けて出なければいけません。

通勤だけでも体力が必要です。

仕事を始めた頃は降りやすい様にドア付近の吊革の場所を

選んでいましたがそう毎朝つかめるとは限りません。

それにドア付近はすごく混雑するのです。

そこで、最近は吊革と吊革の間の隙間にすっぽり入るように

しました。

意外と余裕があるのですよ。

今の時期吊革持つのも抵抗があるしちょうど良いです。



車両の隙間には吊革はないので両足で左右に揺れる電車の中で

姿勢を保つようバランスをとって立ちます。

最初は揺れて倒れそうになったこともあったけど今はだいぶ慣れました。

同じ姿勢をとったままでは血流も悪くなり筋肉にも負担がかかり痛みも

生じますが、揺れに合わせてバランスをとるので自然に筋肉や関節が

鍛えられます。



例えば前に座ってた人が立ち上がり目の前の座席が空いたとします。

立ってるのもつらい時は座っても良いです。


でも消費カロリーアップを期待したいときは立って他の人に座席を

譲ってみませんか?


電車で座る→30分で約30Kcalの消費

電車で立つ→30分で約60Kcalの消費
(年齢・体重・性別で異なります。上記は男性20歳60キロの場合)



立っているだけでも消費カロリーは安静時代謝の2倍です。

普段運動ができないと思っていてもこれならできるでしょう?


私は毎日通勤電車で往復2時間弱ほど立ってます。(座席空いてないし‥)

でもすごく朝眠たいときがあるのですよね。

立ってるのに自然に目が閉じて‥

バランスとりながら半分寝てます。(; ゚∀゚)

人気ブログランキングへ



やっと更新できた~

今年最後の更新かもしれないです。

できたらあと1回くらいは更新したいのだけど‥。


私 毎年冬は苦手。

今朝から足の親指が「しもやけ」っぽいです。

赤く腫れて痛い~そしてかゆくなったりするんです。

冷え性だから辛いです。

体質から改善しなくちゃダメですね。(´・ω・`)



キーを打つ手も冷たくなりました。

そろそろPC用手袋準備しなくちゃ。

PC用手袋といってもフツーの指なし手袋ですけど。(ノ∀`* )プ


人気ブログランキングへ



Return

* Category : 運動
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
へー立ってるだけで約60Kcal!
ということは毎日往復で、、、240Kcalかな(´▽`*)アハハ

こっちもめっちゃさぶいですよ~Σ(´∀`;)

* by シャラ
満員電車、懐かしいです。
学生の頃、ちょうど一番混む時間帯に乗っていて。
毎日満員電車と戦っていたので社会人になった時は
なれたものでしたよ(´艸`)

子供達の熱は寝る前が一番高くて今は少しずつ下がって
どちらも平熱にまで回復しています。
熱は夜中になるほどあがっていくものなので今の時点で
平熱ならもう大丈夫かなと思ってますv
明日には完治してくれることを願いたいところです。

イイYO! σ゚ロ゚)σ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ジア
元気?

今日もめっちゃ冷え込むね><
風邪に気をつけてね(≧∇≦)ノ

電車で私もたったまま寝たことがあって
バランスくずして 尻もちついたことが。。
めっちゃ はずかしかった(/∇\*)あは

U・ェ・Uσ

* by さくらんぼうず
ご心配ありがと~!
おかげさまで、だいぶ元気になったようです。
ほんと、感染力がすごいですね。
満員電車は、ものすごいエネルギーを使うでしょうね。
ウイルスもいっぱいそうだし・・・・
お互いにガンバリましょうね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みかっち
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
コタツで寝たら間違いなくカゼひくよね^^;
何度経験したか。。。><

子育てはマイペースが一番ですね^^

* by カロン
往復2時間もたってるの!?
それは結構大変そう・・・。

ほんとさむくなりましたねー。
うちも軍手の先きろうかなぁ。。

|ン、)ノシ凸ヌーン

