02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
今日久しぶりにおばあちゃんに会いにいきました。

栄養が行き届いているのか顔色もよく肌もツヤツヤで健康そうです。

ホントお肌がキレイなんですよ~元気そうで良かった。

でもこの間こけちゃったらしくて腰が心配。

体重があると膝にも負担がかかるから体重落としたほうが良いよ~とは

言ってるんだけど。


ところで今度はおばあちゃんシャングリラ・ダイエットをはじめるようです。

う~ん‥。どうなんでしょうね‥。( ̄▽ ̄;)アハハ…

おばあちゃんにしたら食事制限も運動も必要がないのは

魅力的ですよね。

それはわかるのだけど。。。

ご存知の方は多いかと思いますが某番組ででも放映されて

話題になってるダイエット法です。

今までの「食べるものの量や種類を制限する手法」と は違う

「食欲そのものをコントロールする手法」で 米国の心理学者が考案した

ダイエット。

自分の身体がこの体重になりたい、と無意識に欲している体重に

下がっていくというのです。

方法は簡単でオリーブオイルか砂糖を取るだけ。

9キロ体重を落としたい場合
オリーブオイル:大さじ 1と1/2 杯 
      砂糖:大さじ4と2/3

9キロ~18キロ体重を落としたい場合
オリーブオイル:大さじ 3 杯 
      砂糖:大さじ9と1/2

18キロ以上体重を落としたい場合
オリーブオイル:大さじ 3と1/2 杯  
      砂糖:大さじ10と2/3

そしてその一時間前後は水以外は口にしてはいけません。

オリーブオイルと砂糖が代謝を高めるのでも脂肪を

分解するのではなく食欲自体を制御するのです。

脳が「味や香り」と「カロリー」を結びつけないからセットポイントが

下がるのですって。脳が誤認識するのかな?

使用するオイルはピュアオリーブオイルが良いそうです。

でもオリーブオイルをそのまま飲んだら気持ち悪くなって食欲が

なくなりそう。

シャングリラ・ダイエットをはじめると食欲がなくなって1食抜けても

平気になるとか。

砂糖水の場合、血糖値の急上昇を防ぐためゆっくり飲みます。

でも糖尿病の方は砂糖水で血糖値が急上昇する危険があるので

安易にするにはリスクが高いです。

オリーブオイル自体は悪くないので摂るのは問題ないと思うのだけど

美味しく食べてダイエットが理想かなぁ。



人気ブログランキングへ
* Category : ダイエット
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by カロン
これテレビでみてましたよ~。
ちょっとやってみたいなぁとは思ってました。
テレビではオリーブオイルか砂糖水だった気がするけど
うちの記憶違いだったかな。
食欲に振り回されてる僕としてはおもしろそうなんだけどな~。
でもオリーブオイルを直接飲むのに
ちょっと抵抗が。

|ン、)ノシ凸ヌーン

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ナナ
今日はバタバタするので
駆け足でごめんねー!
もう少ししたら落ち着けると思うけど・・
またゆっくりくるねーー!

(*σ´д)σ凸

* by みかっち
こんにちは_φ(・ω・`)
へー。こんな方法があるんだねー。
産後やってみようかな?

でも、砂糖とは意外だねー。

(´∀`,,σ)σぽち

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
18キロで10と2/3って~
めっちゃ甘そうですねえΣ(´∀`;)
4と2/3も飲めないかも。。

研修ですか~
でも日帰りなんでしょう^^

* by ジンじん
こんばんは~!このダイエットって○リーム○レッシャーで
女優さんがやっていたのですよね?
でも、オリーブオイルを飲むのに抵抗あるな~って思ってました。
私も痩せたい~!今、伊藤家の○卓でしてた、
足の親指をゴムで止めて、5分寝転がるというのは
やってます(笑)
骨盤が歪んでいるを感じました。ぽちっ(^▽^)σ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ナナ
今日も駆け足でごめんねぇー!!
またゆっくり来ます♪

(*σ´д)σ凸

(*^▽^*)ノこんにちわ~ * by ひさ吉
いろいろなダイエット
あるんですね(*〇o〇*)

来週から
学校はじまるので
自分も起きれるかしんぱいです(┬_┬)

応援ポチポチσ( ^ー゚)またね

(*^ω^*)コンチワ♪ * by シシィ
このダイエット初耳です。
おばあちゃま、すご~い!!
いくつになっても、キレイを追求なさってるんですね。

わたしは、オリーブオイルとお砂糖・・・食べられるか、微妙 ( ´艸`)
人それぞれあったダイエットがありますもんね♪

+:。(*^ω^)ノ*凸


