07≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-22 (Tue)
一日のおやつはどれくらいのカロリーまでとっても

大丈夫なのでしょうか?

そんなことを考えながら食べる人は少ないと思いますが

ほとんどのパッケージの裏にエネルギーの表示があります。

40g中とか、100g中とか、1袋中とか。


幼児の場合、1日4食でおやつ(間食)が必要になります。

情緒の安定と1日の栄養摂取量を補うためです。

1日3食だけでは足りないのでおやつは食事の1部として

考えます。

だからといって市販のお菓子やスナック類、清涼飲料水でなくても

良いのです。

牛乳や乳製品、果物、さつま芋など組み合わせるようにします。

おやつは1日のエネルギーの10~20%が適量。

3歳児なら1日1400Kcalなので間食には140~280Kcalぐらい

になります。


では成人では?


そのまま当てはめると生活強度(軽)20歳男子だと2200Kcalだから

間食にして220~440Kcalになりますね。

おやつを330Kcakとして朝、昼、夕の1食につき620Kcal。


成人なら幼児と違い1日3食キチンと食べれば栄養が不足する

ことはないですけど。



でも糖尿病の食事療法の場合、朝、昼、夕の3食と間食と指導され

糖尿病食事療法のための食品交換表 第6版の例として間食に

牛乳180mlとあります。

牛乳は180mlは(1.5単位)なので120Kcal。

1600Kcal(20単位)だと10%にも満てませんが果物も間食に

しても良いとあるのでリンゴと牛乳又はヨーグルト(無糖)に

しても良いわけです。

リンゴ150gとヨーグルト(無糖)180gで200Ckal。


200Ckalくらいがおやつ(間食)にちょうど良い量なのかもしれません。

もちろん1日の摂取エネルギーの範囲内ですけどね。

人気ブログランキングへ


やっと更新することができました。(ノ´д`*)

お久しぶりです~



早いもので今の仕事を始めてから1年になります。

職場の配置移動などあり新しい人が入ってきて今まで

教えてもらっていた私が指示を出す立場になりました。

人数もギリギリで余裕がなく厳しい状態です。

そのため求人など募集は出しているのもののなかなか

決まらないようです。

面接は何度も実施してるようなのだけど人事担当が言うには

「良い人がいない」とか‥。


「良い人」って???


こちらは猫の手でも借りたいのだけどねっヽ(`Д´)ノ

未経験の人が1人入ってくることになったらしいのだけど

私のとこじゃないのですよね。

経験者や有資格のある方も面接には受けにきてる

ようなのだけど話を聞いていると経験や資格があるからって

決まるというわけじゃないようです。

会社の「良い人」の基準はわからないけれどやっぱり

まじめに頑張ってくれる、やる気のある人なのでしょうか。

あと協調性のある人とか人柄も重視してるのかも

しれませんね。



ストレスがたまって最近つい間食をしてしまいます。

食べないと倒れそうで‥。でも体重はキープというか

42キロきっちゃった‥(。・ω・。)


人気ブログランキングへ

Return

* Category : ダイエット
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
うん、おやつは200Kcalぐらいがいい感じですね
それ以上になると量もあるし~Σ(´∀`;)

良い人、、資格や経験で差がつかないときって
けっこうビビッとで決めちゃったりして(´▽`*)アハハ

* by カロン
こんにちはー。

いい人が決まらないのですかぁ。。
採用担当の人もなにかくるものがないと
だめなんでしょうねぇ。。
おつかれさまです。。

|ン、)ノシ凸ヌーン

(*^▽^*)ノこんばんわ~ * by ひさ吉
お久しぶりです

連休ゆっくりできましたよ~(@^▽^@)」
明日で自分も連休終わります
ほんと
もう少しゆっくりしたいですね(/□≦、)

こちらこそ今月も
宜しくお願いします

応援、、、σ( ^ー゚)またね

* by ナナ
ストレスたまると辛いよね
うまく発散していこうね♪

(*σ´д)σ凸

* by みかっち
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
お菓子かー。
食べなきゃいいのに、たべちゃうんだよね。

ああ、やせなきゃ。。

* by れん
しまった。。今間食してしまった。。
しかもチョコフレークを(・ω・)イケマセンネ

お仕事大変そうだね><
身体こわさないようにしてね!

しかし沙叉しゃん。。細いでしね。。


(^^)☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by santa
_・)ノ ティーーーッス

お久しぶり

今のところ、もう1年になるんだ

うん、いい人って基準がわからないよね
うちのところも人を増やしてほしいー(´▽`*)アハハ

* by ジア
ひさしぶりヾ(≧∇≦)〃

元気だったかな!?
連休はたのしめた?

体重42キロきったってΣ('m'=)
大丈夫!?
栄養しっかりとって元気に
頑張らなきゃね+。(o・ω-人)・.。*

私は・・・食べ過ぎだけど
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

U・ェ・Uσ

* by ぴょんきっち
お久しぶりです。
お仕事大変そうですね。
人が増えても新しい人にかまっていたら
逆に忙しいなんてこともありますし
難しいですよね(^^;

(*´∀`)ノ ☆

