10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-08 (Sun)
11月に入りました。

ショップにはクリスマスにおせちに年賀状のコーナー。

今年もあと2ヶ月、早いです。

毎年年賀状はギリギリなので今年こそは早く準備したいと思います。


これからの時期幹事さんも忙しくなりますね。

そろそろ忘年会の予約も始まるのではないでしょうか。

私は飲めないので食べてばかりになりそうです。(笑)

忘年会に宴会、飲み会などわいわい盛り上がり楽しみたいですが

この時期気になるのが体重増加。(;´∀`)

ですが私たちの体重は一夜にしてズボンがパンパンになるほど

太らないし一夜にしてスカートがゆるゆるになるほど痩せるわけでも

ありません。

毎日の食生活のゆがみから積み重なった結果。

だから短期間で減量に成功したとしても根本的な原因が直らなければ

リバウンドを繰り返してしまいます。

普段からちょっと気をつける程度でも良いので意識してみましょう。


それに宴会や飲み会が連日続くわけでもないし、外食も1日1回までなら

大丈夫です。

不足分は補い、分量が多いと思えばもったいないと思わず残すことも

大事です。

さまざまな外食カロリー書籍が出版されてますがオススメなのが

ダイエットのための外食カロリーBOOKです。



こちらもオススメ☆



食品のカロリーや栄養データーが表示されエネルギーの高い、低いが

わかってもどのように摂れば良いのかわかりません。

しかし外食カロリーBOOKでは摂りたいカロリーが一目でわかるように

なっています。

バランスが良くなるようにご飯ならこれだけ残す、おかずならこれだけ

食べても良いと指し示してあるので他のメニューでもある程度は参考に

なります。

ただ、どんどんメニューの入れ替えなどあるから追いつかない

でしょうけど‥。


お店やメニューが載ってない場合でも、揚げ物や炒め物、単品は避け

麺類やサンドイッチにしてもできるだけ具の多いメニューを選ぶようにすると

良いですね。




人気ブログランキングへ


何かとイベントが多くなってくる時期ですが新型インフルエンザが

心配。(><;)

「A型でした。」という先生の声が‥

また新型インフルエンザの患者さんだ‥


A型はほどんど新型インフルエンザで患者さんは日増しに

増えている感じがします。

院内にはSHARP プラズマクラスターイオン発生機 がいくつか置いて

ますが不安です。

だって私ワクチン接種してないし~ヽ(;´Д`)ノ

たまにしか行かないから接種しなくても良いかなって思って

たのだけどヤバイかな。



こちらはインフルエンザ警報がでるくらいの勢いです。

ポリオを控えている赤ちゃんをお持ちのお母さんも心配ですよね。

ポリオは生ワクチンなのでインフルエンザ接種は4週間空けないと

ダメだそうです。

こういう場合はインフルエンザが優先されるのでしょうか。

通常のインフルエンザ(B型)も流行ってくるし普段から栄養をとり

睡眠を充分とり抵抗力をつけてもらわないようにしたいです。



今月も不定期ですが11月もよろしくお願いします。('-^*)ノ


人気ブログランキングへ

Return

* Category : ダイエット
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
新型インフルこわいですよね(^^;
こっちそれほどでもないけど、広まったらパニックかもΣ(´∀`;)

* by ナナ
おはよー♪

週末はダッシュでごめんねー!
楽しい日曜日にしようね^^

(*σ´д)σ凸

* by ジンじん
こんばんは~。
私もついついサボりがちです(^-^;)
もうすぐ、派遣の期間も終わりそうで、次どうしようかと
悩み中です・・・。
(^-^)σ凹

* by さくらんぼうず
やっぱ沙叉さんの記事はいいわあ。
ためになるもの。
大好き♪
これからも不定期でいいから続けてね。

この時期はカロリーをオーバーしがちだから、こういう本はためになるよねえ~

* by 琴ママ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

訪問&コメントありがとうございます
実はホール焼きしたフォンダンショコラを人に送ってあげたのははじめての試みですっごいドキドキだったんです
でも美味しくいただけたみたいで…
なので12月に入ったらまたお菓子企画をやろうかと…
是非そのときは参加してみてくださいね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

* by ぴょんきっち
こんばんは。
まだ忘年会の予定は無いけれど
今年もいくつか参加したいなあ。
幹事はやりたくないけど(笑

(*´∀`)ノ ☆

* by ハーネス
もう忘年会の時期なんですよね。
私は外食の時は開き直っておなかいっぱい食べます^^
太るのって普段の生活の積み重ねだし、
こんな時はあまり考えずに楽しんだほうがいいですよね。

インフルエンザの患者数が少し減ったとニュースでやっていましたが、
流行っていることに変わりはないんですよね。
私の住む地域でも死亡者だ出たようなので、
以前にも増して気をつけたいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

