11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
忘年会にクリスマスと年末は体重が気になる時期でもありますが

そんなこと忘れてたまにはみんなと食事を楽しみたいですよね。

そしてお正月はおせちにお雑煮、おもてなし料理のご馳走。


私も今年最後の仕事も無事?終わりお正月を迎える準備もほぼ終了。

体重も今のところキープしています。

このまま維持できたらいいなぁと思ってるのだけどお仕事が休みだと

気が緩んじゃって1~2キロ増えちゃいそう。(笑)



つい先日職場の忘年会だったのだけど今年は飲むぞ~と思い

少し無理をしてしまいました。

普段から飲まないからすっかり弱くなって‥といっても

もともと弱いのですぐ顔が真っ赤になっちゃうのだけど‥。


でも今回は違いました。

いつもなら半分くらい飲めば真っ赤になるのに今回は

飲んでるのに赤くはならず青くなってしまいました。

やっと一杯飲み終えてジュースを注文。

でもジュースを飲んだら一気に気分が‥



フラフラしながらトイレへ‥

目の前がチカチカして白くなって足元も自分でふらついているのが

わかりました。

目の前の通路がユラユラして見えるし、まっすぐ歩けてない。

ヤバイ‥倒れるかも。

そう思いながらなんとかトイレへ到着。

しばらく壁にもたれて休んでました。

トイレにもたれて休んでるのも変だけど。。。


5分ほど休んでから再び席にもどり今度はお茶を注文。

でもお茶を飲んだとたんに気分が悪くなるし‥


アルコールと混ざったのがいけなかったのか、体調が悪かったのか

帰るまで周囲に心配をかけながらの忘年会でした。(´∀`;)

飲むより食べる方が私には向いてるようですが、せめて付き合い程度は

飲めるようになりたいですね。

お酒が美味しいと思えない私にとっては大きな課題です。



よく医師から禁酒をすすめられたという患者さんの話を聞きますが

医師の中でも「禁酒」という医師や「少しくらいなら‥」と言う医師。

タバコもそう、

「禁煙」と言う医師もいれば「控えましょう」と言う医師もいます。

どうしてこうも違うのか不思議に思いませんか?


なぜかというと診察する医師自信がアルコールもしくはタバコを

吸ってるからです。

自分が飲んでいたり吸ってたりすると患者さんに対しても禁酒や禁煙は

言いにくいようです。気持ちがわかるからでしょうね。

反対にアルコールもタバコも全く飲まない医師はきっぱり「ダメです」と言う

そうです。すべての医師がそうだとはかぎりませんが‥

勤めてるとこの院長はタバコは吸わないですがお酒は飲むので

アルコールに対して少し甘いような気がします。


私は飲まないので当然飲む方の気持ちがわからず「禁酒」「禁煙」とすぐ

言ってしまう。

でも体のことを思うならそうなる前に適量を守ることが大切。

私の場合、適量まで飲めないから説得力がないですけどね。(´д`*)


人気ブログランキングへ




今年もお世話になりありがとうございました。

こうして不定期ながらもブログを続けてこられたのも

みなさんの励ましがあったからです。


今年はブログの活動の場を変えましたが、これまでと変わらず

仲良くしていただき本当に感謝です。

ありがとうございます!


来年もマイペース更新になるかと思いますが

よろしくお願いします。

みなさんにとって素敵な年になりますように。


人気ブログランキングへ

Return

* Category : ダイエット
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さくらんぼうず
お忙しい中お付き合いいただいて、本当にありがとう。
沙叉さんの記事は本当におもしろい。
マイペースでも、ぜひぜひ続けてね。楽しみにしているの。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
そして、来年もよろしく♪

* by 琴ママ
大晦日です
なんとか大掃除もおわり無事に年が越せそうです
今年1年交流できてよかったです
こちらこそ来年も引き続き交流よろしくお願いします
では、よいお年を~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

(*^▽^*)ノこんにちわ~ * by ひさ吉
こちらこそ
仲良くしてくれて(≧ω≦)♪♪
ありがとうございます
いろいろ励まされました
来年もよろしく
(*^∀')オネガイネいします

応援σ( ^ー゚)またね

* by santa
_・)ノ ティーーーッス

こちらこそ、なかよくしてもらえて本当に楽しかったです

仕事も忙しそうだし無理しないでね
沙叉さんのペースで続けていけるのが1番だもん

来年も引き続きよろしくね

こんばんは(=゚ω゚)ノ * by ジンじん
今年1年どうもありがとうございました。
私も不定期にしか訪問出来ないですが
2010年も宜しくお願いしますm(_ _)m

年末年始も余り気を緩めすぎずにいたいです(笑)
(^-^)ノ★良いお年を~。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
ありゃ~たいへんでしたねΣ(´∀`;)
私はほとんど飲めないんでノンアルコールビール派ですけど
ビールっぽくていいですよ(´▽`*)アハハ

来年もまたよろしくお願いします^^
よいお年を~♪


* by シャラ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

体調が万全じゃないときにお酒を入れると酔いがまわるのも
早かったりしますよね。
その後体調は元に戻ったのでしょうか??
お酒はあとに響く人もいるという話ですからねえ。

お正月とかちょっと食べ物的に危険ですよね。
お雑煮とか・・・餅関係はぱくぱくいっちゃいそうです。
ま、ほどほどに美味しいものを食べるって感じでしょうか。

長男としてはじいじの言葉は天の助けだったかも。
ダンナ作の次男カット後と比べてもかなり違いますからね。
次男は・・・髪が伸びるのを気長に待とう、としか(ノ∀`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ

* by ナナ
あけましておめでとうございます♪
今年1年もどうぞよろしくお願い致します(´∀`*)フフッ

(*σ´д)σ凸

お久しぶりです * by 玲
あけましておめでとうございます。
去年はなかなか伺えなくてごめんなさいm(_ _)m
今年も相変わらずの状況になると思いますが
今年も宜しくですm(_ _)m
元気注入!( ・_・)ノ凸ポチw

