01≪ 2010/02 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)
2月に入り体調を崩してしまいました。

クシャミと鼻が出たのではじめは花粉?と思ったのだけど喉も痛くなって

きたのでどうやら風邪だったみたいです。


そのうち咳も出てきて体もだるくて先週はダウンしてました。


こういうときは暖かくして休養とるのが一番ですね。

幸い熱は出なかったので良かったです。


当然食欲も落ちるので体重も1キロダウン。


体調崩しての体重減は一時的なものなので1キロくらい

すぐ戻るけど。(´・ω・`)



ところで咳1回につき何カロリーを消費するのか知ってますか?


咳1回につき1カロリーらしいです。


ゴホッ、ゴホッとすれば2カロリーの消費なのかな?


確かに咳するのに体力使いますよね。

空気を吸い込んで喉(気道)を収縮させ咳を出すのですから。

実際止まらない咳は苦しいし空咳も辛い。

私もよくなるけれど咳のし過ぎで筋肉痛にもなります。


風邪かな?と思ったら無理をせず早めに布団に入りましょうね。



来月からは花粉に悩まされそう‥(´д`*)



人気ブログランキングへ


* Category : ダイエット
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by さくらんぼうず
こんちゃ~
あらあら・・・
風邪?
忙しいからかな?
大事にしてくださいね。

そうそう、花粉対策もしなくては!
どんな対策がいいのかな。自分じゃなく娘だから、効果が分かりにくいです(>_<)

(*^▽^*)ノこんばんわ~ * by -
お久ぶりです*゚∀゚)ノ

オリンピック
始まりましたね
モーグル
興奮しました( >ω<)9

風邪引いたんですか(*○*;)
お体ゆっくり休めてくださいね

応援σ( ^ー゚)またね

(*´Å`)ノ ヤポー♪ * by チョコ
花粉症の方には
つらくなる季節だね~

風邪も気を付けてね。
お大事に~

(*´∇‘)ノ♪♪♪

* by ジア
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

風邪だいじょうぶかな!?
まだまだ冷え込むし
無理のないように
気をつけてね+。(o・ω-人)・.。*

昨日はずっとモーグルみてた
感動したなぁ(ノд-。)

U・ェ・Uσ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by jun1
こんにちは~

風邪の状態どうですか?無理しないよう
ゆっくり暖かくして過ごしてくださいね~!
花粉もこれから、ツライところですよね~

o(*^▽^*)o~ノノノノノ

* by シャラ
私も週末は風邪でダウンしてました。
ダンナも子供も「今日は暑い!」と
言ってる中一人だけ「寒い・・・」とか言っていました。
幼稚園行事の予行で外出していたのですが帰宅後
はすぐに布団に入って殆ど一日寝続けていたら次の日には
治ってましたけどね(´ー`A;)

ああ、サイダーとかって子供心にお酒に見立てやすいところ
ありましたよね。
私もやったことあるかも(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
へー咳1回で1カロリーですか!
いっぱいすると、疲れるのはこのせいなんだ~Σ(´∀`;)

花粉、少ないといいけど。。

* by ナナ
こんばんは

体調不良のため
駆け足でごめんなさい><

(*σ´д)σ凸

* by ぴょんきっち
こんばんは。
体調復活ですか?
いっぱい睡眠とってください^^
花粉症の人はこれから辛いみたいですね・・

(*´∀`)ノ ☆

