03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-25 (Sun)
毎日食事に気をつけていてもいつの間にか意識が薄れて

くることってないですか?

毎日体重管理していても最初だけで続かないということが

あります。

ダイエットの成功にはモチベーションの維持が重要。

それには家族の協力も必要ですよね。

目の前でお菓子なんか食べられると誘惑に負けちゃいます。


今は体重維持できてますが一時すごく体重が増えた時期が

ありました。

そのころは体重が47キロもあったのですがそのときはホント

よく食べてました。


1日5食。小分けで食べてたわけじゃないですよ。


朝食べて職場でまた朝食、そして昼食。

夕食も職場で済ませ帰宅してから晩御飯。

病院に勤めてたので病院の給食(普通食とほぼ同じ)。

太る~と言いながらしっかり食べてました。(笑)


それに同僚はよく食べるし食べるのが早い。

一緒に食べると私がいつも食べ終わるのが遅かったです。

ところが何度もその同僚と一緒に食事をしてると私も早くなり

食べる量も増えて体重も増加。

一緒に食べる相手の影響も大きいと思いました。

反対に少食の人と一緒だと食べる機会も少なくなるので自然と

食べる量も減ってきます。


ダイエットするには少食の人と食事をするというのも手ですね。


人気ブログランキングへ





もうすぐ GWですね♪


もうみなさんは予定は決まってますか?

私もGWは仕事がお休みなんでのんびり過ごそうと

思ってます。


でも休み中また体重増えちゃうだろうなぁ。(´∀`;)



人気ブログランキングへ



Return

* Category : ダイエット
* Comment : (39) * Trackback : (0) |

(*´Å`)ノ ヤポー♪ * by チョコ
確かに。
ダイエット中に目の前で
お菓子やアイスやなんて
食べられたら辛いっすよね~

(*´∇‘)ノ♪♪♪

* by ハーネス
確かに家族の協力は
欠かせないですよね!

学生の頃はダイエットしたくても
両親に食べろ食べろ言われて
なかなかできませんでしたから^^;
今はダンナも常にダイエッターなので
助かってます(笑)

* by 琴ママ
GWだね~
うちはパパが仕事だからどこにも出かける予定ないの
周りのパパは休みだから遊んでくれる人もいなくって…
家でヒッキーしてそうよ(´▽`*)アハハ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

* by シャラ
・・・・・・・コピペコメント・・・・・・・・・・

再びパソコンが使える環境に戻ってきました。
またこれからお付き合い宜しくお願いします!

今回、色々考えてブログの方針を変えました。
長くなりますのでお時間のある時にでも
ブログの方を覗いて確認して頂けると幸いです。
ブログTOPの「お知らせ」に書かせて頂いてます。

・・・・・・・コピペコメント・・・・・・・・・・


GWって色んな楽しみ方が出来そうですよね。
休み、長いですし。
とは言えうちも映画館と博物館に行くだけで後は
家にいる予定ですけどね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ

* by さくらんぼうず
一人で食べると、とんでもない量を食べちゃうよね・・・
食べた後、いつも後悔なんだけど^^;

* by あゆっち
私もGW中は仕事が休みなので
のんびり過ごす予定です。
ブログの整理とお部屋の整理をしたいと思ってます。

* by ハーネス
こんにちは。
もうすぐGWですね~
私は家に引きこもる予定です。
あったかくなるようなら、
外にお散歩にでも出ようかしら・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

