07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
リバウンドだけは気をつけたいと思ってましたが。
ずっと維持していた体重に変化が‥

ここ数年変化しなかった体重が増えだした。

生活習慣がちょっと変わるとこんなに体重にも現れるんだ
とショックを受けます。

今なら修正すればまだ間に合うかもと思い
一週間前から体重の増減に気をつけています。


突っ走ってダイエットするより体調にあわせてダイエット
する方が良いかもしれません。

ホルモンの関係で体が痩せにくくなることもあるので
基礎体温を計って減量のタイミングをみる方法が
あります。

特に合わせたわけじゃないけれど周期がたまたま合って
たせいか1キロ減りました。

このように女性周期を利用するダイエットの他にや月の
満ち欠けを利用するムーンダイエットというのもありますが
月の力でキレイになるなんて素敵だなぁって思います。


女性の体の周期は28日、月の月齢サイクルもほぼ同じ。
月のリズムと体のサイクルが同じなのは月が地球に
なんらかの影響を与えてるかのようで不思議ですね。


周期を利用するところはホルモン周期のところとよく似て
ますが満月からこれから新月に向う時期が適していて
逆に満ちていくときはなんでも吸収されやすく太りやすい
時期だそうです。

食欲の秋に負けるな!ですね。

ダイエットは新月から?


人気ブログランキングへ


「ホメオパシーは科学的根拠がない医療であることで
一致した」

ホメオパシーのみの治療によって死者が出たという報道は
ショックなことでした。



ホメオパシーの治療にはある種の水を含ませたレメディー
(砂糖玉)を用いた代替療法でヨーロッパを始め多くの国で
信じられています。

ホメオパシーとは日本語で同種療法という意味。
レメディーの原料は植物、鉱物、昆虫など。
病気の症状と同じものを与えるのです。


簡単に言うと 「毒で毒を制す」、みたいな。


なんとなく尿飲療法に似てるように思います。


治療に導入している大学病院もありますが医師会から
排除するべきとホメオパシーが攻撃を受けてます。


効果があるか、ないか?
ですが‥

持病があるわけでもないのでわかりませんがホメオパシー
を知ってからは薬を飲むのが減りました。

だからといって医療を否定し病院へ行かなかったという
わけじゃありません。
体調が悪ければ病院へ行ったし、痛みがあれば診察して
もらいました。病名がわかれば飲むべきレメディーが
わかるし、飲んで効果があったかは診察してもらえれば
わかること。

ホメオパシーやレメディーだけに頼らずちゃんと検査を受け
自分の体の状態を知ることが大切。
治療を拒むのではなく適切な現代医療を受けつつホメオパシーを
うまく取り入れれば良いのではと思う。

薬を飲まないといけないときは服用してホメオパシーは薬害など
肝臓の負担を少なくするするためのレメディーを利用するなど
併用も可能。


悪化して重症になったり亡くなったり‥
これは依存し過ぎた結果だと思います。

新生児が一般に投与されるビタミンKを与えられず死亡したと
いうニュースは悲しい。

現代の医学で治らないからホメオパシーにすがる、こういう人
たちが多いと思ってましたが、自然に近い安全で有効な
治療と広まったのもあるようです。

長妻厚労相が「本当に効果があるのかないのか、厚労省内で
研究していく」と述べてましたが‥。

だからといって医療も不安な面もある。
使い方を誤れば命にかかわる事態はどちらも同じ。


血液製剤「フィブリノゲン」でC型肝炎ウイルス、薬害エイズや
薬害肝炎など国の不作為責任、厚生労働省はどうなんでしょうか。


人気ブログランキングへ



Return

* Category : ダイエット
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
投薬でよけいおかしくなるのは困りますねΣ(´∀`;)

そういえば、、、
言われたとおり薬飲んだことないや(´▽`*)アハハ

* by jun1
こんにちは~(・ω・)ノ゙♪

生活習慣や体調の変化なども、いろいろと
あると思うので適切なタイミングで効果的
方法で 体重維持や減少させたいですよね!

(っ`・ω・´)っノノノノ

* by 琴ママ
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

月の満ち欠けと体のサイクル関係してるってよく言うよね
でも私月の満ち欠けをはっきり把握してないのよね
そこからしっかりしなくちゃ(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

* by ナナ
こんにちは^^

29日の応援です♪
今日もまだまだ暑いよね~il||li_| ̄|○il||li

(*σ´д)σ凸

* by みかっち
ひさしぶり_〆┤'-'*├
みかっちです

放置しすぎでなんかブログがぐちゃぐゃしてきたので
育児ブログを新しく作りましたー。

そして、そこにちらっとお小遣いを
盛り込もうと思ってます。

よかったらまた仲良くしてください^^

新しいブログでもLINKしてもいいですか?

* by さくらんぼうず
体調に合わせるって、大事ですよね。
なかなかそこまで細かく変化に気づかないんですけど。。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

(*´Å`)ノ ヤポー♪ * by チョコ
体重の増減
チョコは食欲があり過ぎて
体重維持が大変です。
秋は食欲の秋だもんね。
気をつけなきゃ!!

(*´∇‘)ノ♪♪♪

* by みかっち
コメントありがとー^^
LINKさせてもらうね♪

食欲おさえられないわーw
どしましょww

* by ぴょんきっち
こんばんは。
最近体重計にのってません(笑)
ちゃんと管理しないとダメですよね・・。
体組成計を買ったばかりの時は
はかるのが楽しかったのにー。

(*´∀`)ノ ☆

