08≪ 2010/09 ≫01
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
ダイエットしてると言いながら少し気がゆるんでたので
一気に増えてしまいました。

そこから気を引き締めて毎日体重チェックして間食も
減らしました。
そして食事するとき意識するだけでかなり違うと実感。


体重が増加するにはさまざまな理由があります。
原因かと思われる例を紹介します。


さて、どれくらい当てはまりますか?



・仕事上食事が不規則で外食が多い

・夕食が遅い(22時~23時)

・食べるスピードが早い

・毎晩アルコールを飲んでいる又はアルコールを飲むため主食なし

・炭水化物が多い、又は好む

・足腰が弱く運動ができない、又は運動はしない

・タバコをやめてから間食が増えた

・野菜不足、大豆製品が少ない

・間食が多い(量、回数)

・食事に偏りがある

・残すともったいないので全部食べる

・サプリ、健康食品に依存しすぎる

・全体的に量が多い

・まぁ、いいか、と食べてしまう

・ストレスがある、又はイライラしてる

・味つけが濃い




仕事で夕食が遅くなる、当然食事時間は不規則で早食い。
毎晩の飲酒。アルコールを飲むから御飯は食べない。
脂っぽい、味付けの濃いのを好み、野菜はサラダを食べて
いるから大丈夫だと思い込む。でも健康は気にしてサプリや
野菜ジュースに依存。これで足りてると思い、根本的な
食事改善はなし。
コーヒーにミルクと砂糖をいれて一日何杯も飲む。
昼食はほとんど外食で済まし、運動もしない。

こんな生活を何年も続けていれば体重増加だけではなく
知らず知らずのうちに健康に大きな影響を与えていきます。


出産後体重が増えたなど生理的な原因もあれば身長、体重、年齢
性別や体位、生活強度や食習慣など一人ひとり原因も違い複雑。

でも食歴を振り返れば原因が見えてきます。


ただ仕事の関係でどうしても決まった時間にとれない場合が多い。
合間をぬって時間を作ったとしても食事ができる環境でなければ
いけません。
間食や量の問題だけなら気をつけることはできたとしてもこの仕事の
拘束時間により『規則正しく食べる』ことができるかが一番難しい
です。


アルコールや甘いもの、食事に気をつけ、寝る2~3時間前は食べない
ようにするなどちょとしたことでも気をつけたいですね。


人気ブログランキングへ



この間面接を受けてきました。
ハロワの紹介で。

たまたま新しく入ってた求人でラッキー。
幸運にもこの求人はまだ新しくてハロワからまだ
誰も応募してなかったのです♪


そういえば2年前もおんなじこと記事書いてた。
前のブログで‥

ちょうど今の時期でしたよね。
面接受けて仕事始めたのも。


今回は筆記試験もなくて面接だけだったので
よかったです。


面接してくれたのは若い人で私の履歴書をみて
「すごーい、すごーい」を連発。


いや、そんなにすごくはないのだけど☆
こっちの方がまだ若いのに面接するなんてびっくりでした。
大概年配の方が多いですもんね。
もしかして若くみえるだけなのかな?
でもこんなに軽い面接は初めてだわ。


30分くらいで面接は終了。
わざわざ駐車場まで見送りに出てくれて良い方でした。

今度は電車ではなく車通勤。
結果は1週間後とのことですが多分採用されると思います。


10月からまた仕事頑張ります。(`・ω・´)
‥の予定です。

人気ブログランキングへ

Return

* Category : ダイエット
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
当てはまるの、2つかな(´▽`*)アハハ
このあいだ健康診断やったばっかでヘロヘロですけど。。

お仕事内定ですか~よかったですねえヽ(´∀`)ノ

* by santa
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

仕事決まったのね
おめでとう!!

私も2つは当てはまるなぁ
太る以前に体調管理に気をつけなきゃー

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ナナ
こんにちはー

今日は朝から少しだけ喉が痛い(=艸=。)
風邪じゃないといいな・・
駆け足でごめんよー

(*σ´д)σ凸

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さくらんぼうず
わあ~~
よかったね!
「すご~い」の連発、本当にすごいんだろうな♪

チェック項目、いっぱい当てはまりすぎて・・・
私を見ながら書いたんじゃない?って思いました。。。

* by シャラ
3つ、ですね。
最近おなか周りが更に嫌な感じについてきてるので
気をつけなきゃいけませんねえ・・・

仕事、登録制のを一つやっているのですが一度連絡
あったきりでその後来ません。
その一度きりのもタイミングが悪すぎて結局受けられなくて。
何とか今年中に仕事を見つけたいんですけどね(;^ω^A

(*´Å`)ノ ヤポー♪ * by チョコ
面接手ごたえあったみたいで
良かったですね~
10月からお仕事がんばってね。

チェック項目3つでした。
危険信号かしら…

(*´∇‘)ノ♪♪♪

* by あゆっち
お久しぶりです♪

ダイエット、気を抜くと
すぐに体重戻っちゃいますよね・・・

お仕事決まったんですね。
体調管理に気をつけて
頑張ってくださーい!

