03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-18 (Sun)
ダイエット食、どうして低カロリーなのに栄養は足りているのかと

疑問に思いませんか?



実際、エネルギーとカロリーはよく似た感じがしますが

簡単に言えばカロリーとは熱量でエネルギーは体を動かす

ために必要なもの。

このエネルギーの原料となってるのが栄養で生命を維持する

ために消費する量に見合ったエネルギーを生産しています。


食物→吸収→代謝→老廃物を排泄


このサイクルが栄養です。

体内に吸収された栄養素(糖質、脂質、たんぱく質、ビタミン、

ミネラル)がエネルギー源となります。


よくみられるダイエットドリンクの成分の原料にはブドウ糖に

大豆タンパク、難消化性デキストリン、乳タンパクに植物性油脂、

ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、V.B6、V.B2、V.B1、V.A、葉酸、

V.D、V.B12、パントテン酸Ca、ピロリン酸第二鉄、香料、甘味料、

乳化剤、、増粘剤、そこにメーカーによってはプラス美容成分に

コラーゲンやコエンザイムQ10、ヒアルロン酸などが加わっています。


低カロリーですが、必要なたんぱく質、ビタミン、ミネラル1食分を

補うようバランスよく配合され、食物繊維と同じ働きがある難消化

デキストリンが含まれています。



例えば家事や事務などの軽作業の成人女子場合1600Kcal。

1日2回この置き換えダイエットと500Kcal程度の食事をとれば

1日に700Kcalが不足。

1kgの脂肪を減らすには約7000kcalの消費が必要。

ということは毎日飲み続けて10日で1kg減量できるわけです。

栄養所要量を満たせてダイエットできればすばらしいです。


1箱に14~15食分ほど。

効果を実感するのは1箱じゃ足りないかもしれないですね‥。


添加された栄養は摂取できても食品からしか摂れない微量成分も

あることをお忘れなく。


人気ブログランキングへ






今年は新型インフルエンザの影響で秋祭りが

中止になりました。

寂しいですね。(´・ω・`)


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
* Category : ダイエット
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ * by さとちん@コンビニスイーツ日和!
ふうううん、ダイエット食ってすごいんですねえ(^^;
でもたべたことないやΣ(´∀`;)

こちらは秋祭りやってたけど
いかなかった~中止は残念ですねえΣ(´∀`;)

* by ジア
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

そういえば 私の住んでいる所の
お祭り(子供主体の)も
インフルの影響で中止になったみたい。

いつも この時期 子供たちの
元気な声が聞こえてくるだけに
なんだか寂しいけど
インフル・・怖いよね(´ー`。)

U・ェ・Uσ

* by カロン
ダイエット食またしたいけど
懐がないのがなぁ。。。あったら
するんだけどなぁ。

|ン、)ノシ凸ヌーン

* by ナナ
秋祭り中止は寂しいね(´・_・`)
残念だよね・・

(*σ´д)σ凸

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みかっち
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
秋祭り中止になっちゃったんだ?
寂しいよねー。

北海道が今は一番やばいらしいです。。
怖い><

蓮はもうすぐ3ヶ月です。
ほんと早い!

なんかついこの前えまれた気がする。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ひよこ娘
はじめまして☆
コメントありがとうございました(●^o^●)

置き換えダイエット・・・昔やっていたのですが
なかなか続きませんでした(つд⊂)

きっと続けたらすごい効果が現れそうですね!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by jun1
こんにちは

新型インフルエンザ影響で、たくさんの人が
集まるイベントなどが、中止とか多い感じ~
楽しみにしてるもの中止とか寂しいですね!

o(*^▽^*)o~ノノノノ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ハーネス
訪問&コメントありがとうございました^^
ダイエットドリンクって昔よりはかなりおいしくなったようですが
やっぱり普通のジュースみたいにはいきませんよね。
おいしさと低カロリー両方を求めるのは贅沢なのかしら・・・
もうちょっとおいしくなればいいのにって思いますね。

* by ぴょんきっち
こんばんは。
秋祭り中止ですか。。
インフルあちこちではやってますね。
しっかり予防しなくちゃですね。

(*´∀`)ノ ☆

* by ダイエット中のユキ
こんにちは、。
ダイエット食ってそんな
成分はいってたんですね
知らなかったです
栄養もきちんと考えた
ほうがいいなと思いました
またきますね

(*´Å`)ノ ヤポー♪ * by チョコ
ダイエット食ってお金かかるので
なかなか続けられないですよね~
でも栄養とかたくさん入ってるから
無理したダイエットするよりいいのかなぁ

秋まつり残念でしたね。
インフル早くどっか行って欲しいわ~

(*´∇‘)ノ♪♪♪

こんばんは(^-^)ノ * by ジンじん
今日はとても暖かくて過ごしやすかったです♪
子供が胃腸風邪をひいて大変でした・・・。
でも、新型インフルじゃなくて良かったです。
もうすぐハロウィンですね~。ワクワク(^-^)ノ凸

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

