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個別記事の管理2012-06-22 (Fri)
最近は決まった時間に食事がとれるようになりました。
遅い夕食はよくないです。


夕食は20時までに‥とよく耳にしますが22時以降の食事は脂肪が貯まりやすい。
体内時計という言葉を聞いたことがあると思いますがこの体内時計に関するたんぱく質がBMAL1(ビーマルワン)
脂肪を蓄積する酵素を増加させます。
このBMAL1(ビーマルワン)は時間帯によって放出される量が違います。

夜22時頃から急激に脂肪を溜めやすくなり、深夜2時~4時が脂肪蓄積のピークになるそうです。
そのため深夜の食事は体重増加の原因になるのです。

厄介なBMAL1(ビーマルワン)ですが太古の時代には人間が生き延びるために必要なものだった違いありません。
それがあったおかけでエネルギーを蓄積することができ人類は生き延びてきた重要なたんぱく質。


長い年月が経ってもその時代と現在の遺伝子はほぼ変化してないってことですよね。
それだったらうまく付き合うしかありません。

一番BMAL1(ビーマルワン)が分泌されない時間は15時、おやつの時間です。
午後10時ごろから急増し午前2時~4時ごろピーク。


規則正しい生活が一番。


脂肪が貯まりやすい時間は食事を控える、これが鉄則かなと思います。




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まとめ【深夜の食事は注意】
最近は決まった時間に食事がとれるようになりました。遅い夕食はよくないです。夕食は20時までに‥とよ …
2012/11/20 02:38  まっとめBLOG速報
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